宇部市みつ美容室 11月 定休日のお知らせ

2019/11/02 ブログ
11月のカレンダー

いつも ありがとうございますm(_ _)m

 

山口県宇部市 みつ美容室です。

 

 

11月の定休日のお知らせです。

 

   4日 (月 振替休日)

   5日 (第1火)

   11日 (月)

   17日 (第3日)

   18日( 月) 

   25日 (月)   です。m(_ _)m

 

11月の4日と17日は、定休日ですが、既にセットと着付けのご予約をいただいております。(^.^)

 

定休日や早朝でも、セットや着付けのご予約は できる限り 受け付けております。 

 

まずはご相談くださいませ。m(_ _)m

 

TEL    0836 21 0688 

 

 

10月を振り返ってみますと………

 

 

セット・メイクのステージ
着付けのステージ
カットのステージ

勉強会……とても刺激を受けました。(^o^)

 

中学校 文化祭のステージ

文化祭………三人目で初めて 最初から最後までちゃんと見ることができました。(^^;)

 

息子の出番は、合唱コンクールと吹奏楽部の演奏のみでしたが、

 

他のプログラムも全て 生徒達が楽しそうで、積極的に参加していることが感じ取れて、とても良かったです。!(^^)/

 

今の時代は、カラオケやネットなどで、自分を表現することに慣れている子ども達がほとんどなのでしょう。皆 堂々としていて、ステージ上も、観客としても、めいっぱい楽しんでいるようにみえました。

 

詩の朗読の時は、物音一つたてすに聞くし、サプライズで先生が歌われたシーンでは、「キャ~~ッッ❤」っと まるでジャニーズのコンサートのようで、 

 

メリハリのある とても良い空気の中 私も幸せでした。(^^)/

 

 

22日の「即位礼正殿の儀」……残念だったのは 愛子様の十二単姿を見ることが出来なかったことです。(>.<)

 

あと一ヶ月ちょいで18才なのに お留守番だなんて………あ~~ざんねん!!

 

 

でも一番インパクトがあったのは………

 

 

山口県の偉人の写真コーナー

イベント会場で見つけた

両頬の髭が真横に伸びて尖っているお爺さん

この写真です。(^^)

 

山口県出身、

 

明治 大正 昭和時代の軍人

日本のスキーの先駆者

日本の民間航空の父

と言われている、

 

長岡 外史 (ながおか がいし)  さん というとてつもなく立派な人です。 (私は初めて知りました。(^^;) )

 

 

このおひげは 68.8  ㎝ (;゚д゚)

世界一を誇り、

「プロペラ ひげ」 と呼ばれ、 当時有名だったそうです。

(世界一だったのですね。当時こんな感じの人がごろごろいたのかと思っちゃいました(^^;) )

 

すんごいですね~~~。

 

肩幅より長いですね~~~。(^.^)

 

スプレーもスタイリング剤もなかったであろう時代  どうやってお手入れされていたんでしょうねえ(^^;)

 

鬢付け油でしょうか?

 

それとも昔のイギリスのパンクバンドのように 砂糖水で固めたのでしょうか?

 

 

トイレに入るとき、車に乗るとき、おひげを挟んでしまわないように、御本人も 周りの人も気を遣われたことでしょうねえ。(^^;)

 

スキーをするときはさすがに折りたたんで帽子の中に入れていたのでしょうか?

 

それともこの形のままで滑降されていたのでしょうか?

 

風圧に耐えて形を保っていたら拍手喝采だったでしょうねえ。(^^)/

 

一般市民のために尽力された方なので、

お茶目で皆さんに愛された方なんだろうなあ…(^.^)

 

と、 妄想が膨らんでしまいました。(^^;)

 

 

11月も どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

山口県宇部市 みつ美容室 

0836 21 0688